【画像あり】ずん・飯尾和樹の妻はエステティシャンの林宏美!年齢・馴れ初めなど徹底調査!

独特の雰囲気で人気を誇っているお笑いコンビ・ずんの飯尾和樹さん。

好感度の高いお笑い芸人として、最近ではマルチに活躍されています。

私自身もノンストップの「ワリカツ」のコーナーが大好きで、飯尾さんが試行錯誤しながら料理をする姿をいつも楽しみにしています!

今日は、そんな飯尾和樹さんの奥様について徹底調査しました!

奥様との馴れ初めエピソード・年齢、職業など気になる情報をまとめましたので、ぜひ最後までお付き合いください!

ロデオくん
ロデオくん

よろしくな!

飯尾和樹のプロフィール

引用:東洋経済オンライン

  • 名前:飯尾 和樹(いいお かずき)
  • 出身地:東京都世田谷区
  • 職業:お笑い芸人
  • 身長:173cm
  • 血液型:O型
  • 生年月日:1968年12月22日(現在:55歳)


ずん・飯尾和樹の妻はエステティシャンの一般女性!

引用:D-media

ずん・飯尾和樹さんの奥様はエステティシャンの林宏美さんです!

過去には、レースクイーン・読者モデル・女優などをされていたそうです。

生年月日は1981年2月22日生まれで、現在43歳となります。

飯尾さんが現在55歳ですから、12歳ほど離れていることになりますね。

引用:D-media


「とんねるずのみなさんのおかげでした」での衝撃プロポーズ

引用:D-media

飯尾さんと宏美さんが結婚をしたきっかけはテレビ番組の企画でした!

2012年12月6日にフジテレビ系で放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気企画、「とんねるずを泊めよう」内で、ずん・飯尾和樹さんの実家に訪問。

番組の終盤になると、石橋貴明さんが突如「飯尾君、自分の中でまだ完全に吹っ切れてないところとかない?」と切り出すと、

飯尾さんが1年前に破局した元カノの林宏美さんの名前を出します。

思わず「貴さん、ダメだ!」と動揺する飯尾さんでしたが、宏美さんが登場。

すると飯尾さんは、

「そちらに素敵な方が、心になんか思う方がいませんでしたら、こうなったら最後に、結婚して下さい」

「ずん」のやすがテレビ復帰 飯尾がサプライズ婚とWおめでたーJCASTニュース

とまさかのプロポーズ。

宏美さんも「お願いします。」とプロポーズを承諾し、感動の結末となりました。

ロデオくん
ロデオくん

プロポーズが成功してよかったなあ!

その後、再び「とんねるずのみなさんのおかげでした」内で、飯尾さんと宏美さんのドッキリ披露宴が開かれました。

結婚式の予定がなかったことから実現した企画でしたが、飯尾さんは披露宴の存在を聞かされておらず。。。

レディーガガの格好をして披露宴に参加することになってしまいました!

引用:D-media

ビートたけしさんが大暴れするなど、一般的な披露宴とは程遠いものとなりましたが、非常に幸せそうな披露宴でした。

ロデオくん
ロデオくん

たけしさんがやりたい放題で笑ったな!


12年の長期交際と破局を乗り越えてのゴールイン

プロポーズの1年前に破局していた飯尾さんと宏美さんですが、実は12年もの長期交際をしていました。

結婚を前提とした真剣交際だったそうなのですが、お笑い芸人としてなかなか目の出なかった飯尾さんは、

「自分がしっかりするまでは結婚できない」という思いを抱えていたそうで、破局することになってしまいました。

宏美さんのことを考えて、破局を選んだ飯尾さんですが、ずっと未練を残した状態だったそうです。

破局後も、相方のやすさんがケガのリハビリで宏美さんのもとを訪ねていたこともあり、つながり自体はあった様子。

宏美さんはプロポーズを受け入れた理由として、

「離れてから大切さをすごく感じていて、やすさんのこともあって、やすさんのこともあったから頻繁にこう会うこともあったし、やすさんのおかげで…。やっぱり親身にやすさんのこと考えているところとかも素敵な人だなと、改めてすごく感じた1年だったので……」

ずん飯尾がプロポーズに成功、お相手は昨年まで約12年交際の元カノ。-ナリナリドットコム

と話しており、宏美さん自身も破局後に思いが募っていたのだそう。

ロデオくん
ロデオくん

破局してもお互いのことを想い合ってるなんて、純愛だな。

一度、破局を経験したことで改めて相手の大切さが実感できたのかもしれませんね。

ロデオくん
ロデオくん

当たり前の幸せに感謝しないとな!


劇団での出会いが交際のきっかけ!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」内ではエステティシャンとして紹介されていた宏美さんですが、

実は過去に関根勤さんが座長を務める「カンコンキンシアター」という劇団に所属していました。

当時、ずんの飯尾さんとやすさんも劇団に所属しており、それが出会いのきっかけだったそうです。

関根勤さんはブログで当時のことについて、

実はこの2人、林宏美がカンコンキンに入団してきた12年前からお付き合いをしていたのですよ~。

当時劇団員が度々飯尾の家に集まっていた時期があり、林もその中にいたそうなんです。

集まる度に献身的にお手伝いをしてくれる林に飯尾が魅かれていったのがキッカケ。

飯尾と林が結婚するんです!!ーアメブロ

と明かしています。

また、番組内で行われたプロポーズについて、

昨日のOAの「みなさん…」は、当初「やす」の復帰を祝う回として構成が進んでいました。

(中略)

やすへのサプライズに重ねるように、飯尾へのサプライズとして元カノの林宏美を番組が仕込んでいて、とんねるずさんが「もう一回アタックしてみろよ」とけしかけ、「ごめんなさい」と言われるまでが1セットの仕掛けだったんです。

ところがですよ!! 直前のディレクターと林宏美の打ち合わせで、状況が変わり始めたのです。

ディレクターが「飯尾さんから告白があるので、断ってくださいね」と林に言うと、林が「え~と、断らないとダメですか?」と言い出したのです。

ディレクターは「えっ?断らないんですか?」と訊ねると林は「ええ…まあ…」となんとも意味深な返事。そこでディレクターは「わかりました。任せます」と言って送り出したのです。

飯尾と林が結婚するんです!!ーアメブロ

と、番組の裏側について明かしました。

関根勤さんによると、飯尾さんは宏美さんのまさかの登場に驚いたものの、破局したとはいえ、12年も交際したのに「付き合ってください」はないだろうと考え、プロポーズしたのだそう。

あの衝撃的なプロポーズにはそういった経緯があったんですね。。。

ロデオくん
ロデオくん

なかなか漢気あるな!

番組でのプロポーズ成功を受けて、飯尾さんは所属事務所を通じて改めて結婚報告を行いました。

直筆のメッセージで以下のように報告を行いました。

「この度 私 ずんの飯尾和樹は一般女性とめでたく結婚することになりました。二人で居心地の良い家庭を築いていきたいと思います」

“電撃婚”ずん飯尾、直筆で喜びのコメント「二人で居心地の良い家庭を」ーORICON NEWS


ずん・飯尾和樹に子どもはいるの?

「とんねるずのみなさんのおかげでした」内でプロポーズを見事成功させた飯尾さんですが、番組内で飯尾さんの両親が「孫が見たい」とおっしゃっていました。

飯尾さんと宏美さんの間に子供はいるのでしょうか?

結論から申し上げますと、子供はいないと思います。

宏美さんが現在一般人ということもあり、確定的な情報は存在しないのですが、飯尾さん側からお子さんについての公式発表が現時点ではないため、子どもはいないと考えられます。

子どもの有無やその理由については分かりかねる部分がありますが、子どもがいることが絶対的な幸せではありませんから、

私たちは、飯尾さんと宏美さんの幸せを暖かく見守ることにしましょう!

ロデオくん
ロデオくん

これからも末永くお幸せにな!


まとめ

  • 飯尾和樹さんの妻はエステティシャンの林宏美さん。
  • プロポーズは番組内で行われた。
  • 劇団での出会いが交際のきっかけ。
  • ふたりの間に子どもは恐らくいない。

最後までお付き合いいただきありがとうございました!

今日の記事の感想やリクエストなどコメントお待ちしております!

ロデオくん
ロデオくん

またな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PAGE TOP